忍者ブログ
ADMIN
いんちきリハビリ屋のいんちきだらけ(?)の学習帳
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々更新です。
でも、内容はちょっと・・・ごめんなさい。


施設の利用者さんに、アンビバレントな感情を持ってしまいちょっとしんどいです。
嬉しいこと、ありがたいこと、感謝したいこと・・・というような感情がある一方で、いらいらすること、振り回されて疲れること、落ち込むこと・・・そんな感情ものしかかってきています。


いくらなんでも詳細を書くわけにはいかないし、書くつもりもないけれど、明日出勤したときどんな顔でその方と接したらいいか悩んでいます。



やっぱり弱いなー。
こんな弱い人間、なかなかいないよなー。




ひととひとがガチンコでぶつかり合うのが、介護職であり、医療従事者だったりする。
もちろん、私の場合「食事の現場」を介しているし、リハ職なら「治療的なアプローチ」を介しているけれど。
でも、洋服売ってた頃の人間関係(対お客様)とは明らかに違う。密接だ。
だからこそ、距離感をどう取るか、が難しい。

職場を離れた場所でも巻き込まれて悩んでいる私は、やはり距離の取り方がへたくそなんだな。
今後の課題を与えてもらったこと、ととらえれば感謝できるかも。



ぼやきおわり。


明日、相当過酷な勤務が待ってるけど頑張ります!

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
spica
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/05
職業:
(偽)口腔機能研究会員
最新コメント
[08/20 亜希子]
[07/04 mimmy]
[07/03 亜希子]
[06/05 亜希子]
[05/30 亜希子]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]